不器用パパの子育て奮闘記

サラリーマンと主夫を「兼業」する中年パパが、小学校と保育園に通う二人の子供と愛犬2頭との奮闘を綴るブログ。

子供たちをつれて海へいくことにした。普段親の都合で行きたくないところへ連れていかれているので、できるときには子供たちを楽しませたい。

前回は、飼い犬も連れて海へ行ったので、管理されていない無人のビーチ。そういうビーチでないとペットは基本NO。

それに、大型犬2匹と子供二人に対し、私一人だど、それぞれに費やす時間がなくなる。言うことを聞いてくれる半面、あの毛深い2匹はそうはいかない。

あの時のことが少し不満だったのだろう、息子が今回は犬抜きで行くことをやんわり提案。

 

f:id:chunenpapa:20190527114834j:plain

海へ着いた。

娘と息子は大はしゃぎ、管理されているビーチはクラゲネットもあり、クラゲを恐れている息子も一安心。

 

息子はプールで習った泳法を披露。娘は、新しく買った、足を通すタイプの子供用の浮き輪で波に揺れながら、ビーチにいる子たちの誰よりも甲高い声を上げて楽しんでいた。

 

結構風があり、湾内ではあったが、人工ビーチにしては珍しく波が立っていた。

その波にが時々娘の顔にかかる。

目に入って泣くかと思いきや、渋い顔はするが、問題なし。

この子は痛みには強い。

 

息子に目を向けると・・ひたすら海中に漂う海藻を回収。

私も経験はあるが、子供のころはなぜかそれが楽しかった。

二人とも一目めてエンジョイしているのがわかる。

子供たちの楽しそうな笑顔は何よりの癒し。

 

f:id:chunenpapa:20190527113713j:plain